COLLECTORS 仙台店

20.04.20

ショートソックスの履き方

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!
コレクターズ仙台パルコ店です!
 
 
本日ご紹介するのは
 
「3P ショートソックス」
 
 

ショートソックスの履き方

 
夏になると欲しくなるショート丈
 
3足セットはお得ですしとりあえず季節の切り替えには1SETほしくなりますよね

ショートソックスの履き方

 
あまり3Pソックスは普段置いていないのですが、今回は色々な種類を揃えました!
 
シューズインタイプは革靴などと合わせてセレブスタイルやリラックススタイルを演出したいですね
 
 

ショートソックスの履き方

 
くるぶしソックスもあります!
 
くるぶしソックスっていつの間にか現れた靴下ですよね
 
実は流行りだしたのは、1990年代のスニーカーブーム
 
短パン&スニーカースタイルがファッショントレンドになったのですがスニーカーから靴下が見えるのはダサい!!
 
なので当時は裸足で履く人も多かったのですが、それだと色々問題が。。
 
ということで主流になったのがこの「くるぶしソックス」なんです!
 
いいですね、こういうエピソードがあるアイテムって

ショートソックスの履き方

くるぶしソックスは今もメンズ人気が高いですよね!
もう三十路を越える私ですが、くるぶしソックスとの出会いは中学生の頃でした
 
スポーツ選手がトレーニングの時に履いていたのが印象的で、
引き締まった足首周りにくるぶしソックスの組み合わせがカッコ良くて
男子はみんな憧れていたものです
 
今なお人気なのはそれも理由の一つかもしてないですね
 
外出自粛の今、お家で筋トレしてショートソックスの似合う身体になりませんか
 
 
 仙台パルコ本館7階 下りエスカレーター前
 コレクターズ