COLLECTORS 仙台店

20.04.22

音楽文化の塊

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!
コレクターズ仙台パルコ店です!
 
本日はバケットハットのお話です

音楽文化の塊

 
最近ではカジュアルからキレイめまで様々なジャンルのファッションで取り入れられているバケットハット
 
今年の春、夏も人気が出てますが
 
名前の由来は

音楽文化の塊

 
帽子をひっくり返した時にバケツのような形だから。
 
知ってる方も多いですよね!
 
さらに最初に流行りだしたのはいつか
 
 
1980年代、イーストコースト生まれのB-BOYファッションで取り入れられたのが始まりです
 
実はここがヒップポップファッションの形が定着し始めた時期なんです!
 
意外ですよね!どちらかというとキャップが最初かと思ってました
 
 

音楽文化の塊

 
そしてそこからロック、ラウド、シティポップ等のバンド音楽シーンにも浸透し始め、
 
サブカルファッションのアイテムとしても人気に
 
そしてストリートファッションへ取り入れられ
 
現在では色々なファッションジャンルで使われるようになりました

音楽文化の塊

 
本格的なヒップホップファッションで合わせるのが最高にオシャレですが、
カルチャーをなぞっている方やハイセンスな方でないと出来ない
難易度高な使い方ですので
 
今ならユルッとしたシルエットに合わせるのが丁度いいと思います!
 
 仙台パルコ本館7階 下りエスカレーター前
 コレクターズ