COLLECTORS 仙台店

20.04.25

三度目の正直

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!
コレクターズ仙台パルコ店です!
 
本日ご紹介するのは
 
「ノイインテレッセ コンパクトウォレット」

三度目の正直

 
今年トレンドのコンパクトウォレットからビジネスシーンにも馴染むデザインなのがこのアイテム!
 
車のハンドルと同じ革を表に使用しているので、大人っぽくモダンなデザインに仕上がっています

三度目の正直

 
中のカラーがREDというのも格好いいですね!
どこか車をイメージしたカラーリングです。

三度目の正直

 
ちょっと前に財布の歴史について記事を書いたときにあまり触れなかったのですが
こういうコンパクトウォレットは最近登場したわけではなく、昔からありました
 
1970年頃の日本では紙幣があるもののまだまだ小銭文化
 
実は長財布一択ではなく、このコンパクトウォレット派の方もチラホラいました。
 
さらにラウンドジップ財布が流行る以前、増えていくカードを整理するためにセカンド財布としてコンパクトウォレットを使う方もいました
 
でも結局はマイノリティ。。。
 
存在はあるもののいまいち日の目を浴びない財布だったんです。。

三度目の正直

 
そして令和の今!
 
ついにトレンド財布に上り詰めたんですね!
 
いろんな歴史をたどった財布だからこそ色んなシーンに対応できる財布ということですね!
 
 仙台パルコ本館7階 下りエスカレーター前
 コレクターズ
 
コレクターズオンラインストアはこちら
     ↓
https://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/c/c20/