COLLECTORS 仙台店

20.05.30

たまには詳しく

当ブログをご覧頂き
誠にありがとうございます!
コレクターズ仙台パルコ店です!
 
本日は
 
WILDSWANS
 
について

たまには詳しく

 
いつもは入荷情報で終わっていますが
たまには、まったり詳しく
WILDSWANSについてみてみましょう
 
 

たまには詳しく

 
数年前までは
革好きが知るレザーブランドでした
 
今では物の良さが広まり
レザーブランドといえば
WILDSWANSとなるくらい
有名なブランドになりました
 
どんな良さがあるのか
 
一番に思い浮かぶのは
 
「強固」

たまには詳しく

 
様々な要素がこの強固を生み出しています
 
レザー
 
WILDSWANSでは様々な革を
使用していますが、
現在、主流の
「イングリッシュブライドル」
 
一般的なヨーロッパの
ブライドルレザーと違い
 
アメリカ独自の製法で
作られたレザーです
 
ブライドルの特徴の一つ
ロウが表面に浮き出るという
現象がなく最初はマッドな仕上がり
使い込むと驚くほどに
光沢が出てきます
 
そしてこれも普通のブライドルと違い
ギン面を削らないので
WILDSWANS特有の
「強固さ」を手に入れています
 
実際見ると
他の革にない厚みがあります 

たまには詳しく

たまには詳しく

たまには詳しく

 
そして
 

 
WILDSWANS製品の
印象にもなっている丸み
 
高い技術をもって
生み出されている
絶妙なカーブ
 
 

たまには詳しく

 
三角や四角など
色んな形が世にはあります
 
その中でも球形は
最も強度の高い形
と言われています

たまには詳しく

 
WILDSWANSはその
「球形」に近づけたデザイン
 
それが財布の
「強固」に繋がっています
 
 
全然一回の記事では
良さを書ききることが
できませんでした。。
 
またいつかの機会に
続きを書きたいと思います
 
仙台パルコ本館7階
下りエスカレーター前
コレクターズ
 
仙台パルコショップニュースでは
WILDSWANS入荷情報なども書いています!

https://sendai.parco.jp/shopnews/?id=59268

たまには詳しく

◎◎◎◎ショップニュース◎◎◎◎

 
★ヌーヴ・エイメンバーズアプリ配信中★
 
 alt=