COLLECTORSららぽーと海老名店 *9月17日(土)に閉店致しました

19.06.12

Some people feel the rain. Others just get wet.

海老名店のブログをご覧の皆様、
こんにちは。こんばんは。
スタッフのH.H.Ramonです。
 
関東も梅雨入りし、毎日ぐずついた日々が続きますね。
 
日本語では「雨が降る」と言う通り、雨は空から降ってくるもの。
しかし、英語だと”It’s rainy.”
雨は降るものではなく、あくまで空気が雨っぽい。空気に雨が含まれている。
そんなニュアンス。
 
日本語と英語のこういった感覚の違い、面白いですね。
 
だからでしょうか。雨が「降る」日本においては、空から降る雨を受けるための傘が発達してきました。
一方、雨が降るものでなく空気に満ちる英米では、その空気を遮断するため、パーカーやレインコートが雨具として珍重される。
 
以前NYに行った折、それなりに激しい雨が降っていました。それにも関わらず、ニューヨーカーのほとんどは傘もささず、ナイロン製のパーカー等のフードを目深に被ってやり過ごしていました。
「アメリカ人は傘をささない」
噂には聞いていましたが、実際に見ると結構びっくり。
 
あなたにとって、雨は「降る」もの?「満ちる」もの?
 

Some people feel the rain. Others just get wet.

Foldable umblleras
¥2,800+tax~

Some people feel the rain. Others just get wet.

Rain Ponchos
¥4,300+tax
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
COLLECTROS ららぽーと海老名店
243-0436
神奈川県海老名市扇町13-1
ららぽーと海老名2F
TEL: 046-233-7272