COLLECTORS 池袋店

20.05.26

「育てる楽しみ」を父の日ギフトに

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
池袋パルコ本館4階 コレクターズです。

※只今池袋パルコでは、新型コロナウイルス感染拡大防止の為、当面の間休業とさせて頂いております。いつもご利用頂いている皆様には、ご迷惑をお掛けしておりますが、ご理解の程宜しくお願い致します。  
 
 
今回、ご紹介させていただくアイテムはこちら! 
 「Il Bussetto(イル・ブセット)」の 
 L字型ジップ財布   
 
2004年に設立されたブランドで、縫い目のないシームレス加工などを始め、由緒あるイタリアの伝統的な革小物の製造技術を保存することを目指してスタートしました。
ブランド名である「Il Bussetto」は、染色した革を磨いて艶を出す為にかつて使われていた伝統的な道具“ブセット”に由来しています。
 

「育てる楽しみ」を父の日ギフトに

素材の牛革は、Il Consorzio Vera Pelle Italiana Conciata al Vegetale(イタリア植物鞣し本革組合)により認定された厳選の植物タンニンなめし革を使用しています。
このなめし革は、ヨーロッパにある最良の農場産の牛皮を用い、何世紀にも渡ってトスカーナ地方で培われた秘伝の配合で調合された植物由来のナチュラルタンニンだけを使ってなめされたものです。

「育てる楽しみ」を父の日ギフトに

このなめし方法により、生皮は、個性的で独特な特徴を残しながら、環境に優しく耐久性のある素材へと変化します。
植物タンニンなめし革は、環境や使い方によってその変化の仕方は千差万別。使い込むほどに手に馴染み、革に温かみを感じる色艶を与え、キズやシワも持ち主の歴史として刻まれていきます。

「育てる楽しみ」を父の日ギフトに

スタッフ使用。6ヶ月程でこの艶。
まさに「育てる」という楽しみが味わえます!
 

「育てる楽しみ」を父の日ギフトに

こちらのスリーブにカード収納。 
もちろんIC系も問題なしです!

「育てる楽しみ」を父の日ギフトに

このように内部にお札、真ん中に小銭、お札の横に他のカードも数枚収納できます!

「育てる楽しみ」を父の日ギフトに

 
 
 
 

「育てる楽しみ」を父の日ギフトに

メインの財布としても充分なこちら。
プレゼントにもとても人気があり、
父の日のギフトにもおすすめです!
 
Il Bussetto L字型ジップ財布 
¥10,450(税込)  
 
カラーバリエーションも豊富です! 
その他カラーはこちら↓
https://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/g/g2700001446354/
 
お財布以外などはこちら↓
https://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/c/c201470/
 
是非、ご検討くださいませ! 
 
コレクターズ池袋店  田中