COLLECTORS 調布店

20.05.16

Porter Classic newtonbag取り扱ってます。

ブログをご覧頂き、ありがとうございます。
 
現在、コレクターズ調布パルコ店は新型コロナウイルスの感染拡大防止の為、
臨時休業とさせて頂いております。
ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし申し訳ございません。
営業再開については、調布パルコHPをご確認下さい
---調布パルコHPはこちら☞---

さて、本日も休業中ではありますが、ご自宅でもショッピングが出来る
オンラインストア掲載商品をご紹介致します。

本日はこちら。

Porter Classic newtonbag取り扱ってます。

今月からコレクターズで取り扱いを開始しました、PORTER CLASSIC newtonbagからご紹介させていただきます。
 
このnewtonbagの特徴はその名前のニュートンから分かるように、重さを感じさせないようなストラップになっているそうです。
詳しくはこちらのリンクに載っておりますので、気になる方はぜひジャンプしてみてください。
 
 
そんなnewtonbagの中で今回ピックアップしたのがこちら。

Porter Classic newtonbag取り扱ってます。

BRAND:PORTER CLASSIC newtonbag
MODEL:NEWTON HELMET CASE S BLACK
PRICE:¥30,555(税込)
JAN:2700001959236
商品ページはこちら
 
ヘルメットバッグタイプのショルダー・手持ちの2WAYバッグです。
 
 
<ヘルメットバッグとは>
このヘルメットバッグというのはミリタリー由来のもので、1950年代にアメリカ軍で初めて採用されたものです。
この「ヘルメット」という名前の通り、ヘルメットや酸素マスクを入れる専用のバッグでした。
従来のヘルメットはソフトシェルタイプのものでしたが、戦闘用ジェット機が進化するのとともにヘルメットもハードシェルタイプのものとなり、携行のための専用バッグが必要となりました。
1stモデルはトートバッグのような形でしたが、50年代末に巾着型のバッグへと変更され、3rdモデルへは推定で'67年~'68年頃に変更されました。
今ヘルメットバッグと言われてピンとくるのはこの3rdモデルかと思います。
そして80年代からバッグの中央上部にスプリング・フックと呼ばれる金具の付く4thモデルが導入されます。
5thモデルはどうやら存在しないようで、現在もヘルメットバッグが使われているかは不明です。
 
ヘルメットバッグは多数のブランドがサンプルして作っている有名なタイプです。
このnewtonbagのヘルメットバッグは3rdモデルをサンプルして作られているかと思います。
 
さて、このnewtonbagのHELMET CASE、サイズがSとLがあるのですが、今回ご紹介するサイズはSサイズ。
コレクターズで取り扱いのあるヘルメットバッグで、BRIEFINGのSTEALTH MWというモデルがあるのですが、そちらよりもこのSサイズが小ぶりな寸法なので、より持ち運びやすいちょうどいいサイズです。
サイズ的に女性の方がご利用いただいても大きすぎないサイズになっております。
このサイズ感はなかなかないかと思います。
 
カラーはタイトルの写真にあるNAVYとBLACKの2色展開。
落ち着いた色味ではありますが、ところどころに赤色、白色といった刺繍がされているので、それがワンポイントになっています。
素材も1000Dのコーデュラナイロンを使用しているので、耐久性もあります。
気になる方はぜひ上部のリンクからご覧いただければと思います。
 
 
 

Porter Classic newtonbag取り扱ってます。

現在、コレクターズではヌーヴ・エイメンバーズフェスタを開催しておりまして、メンバーズ本会員の方は対象ブランドが10%OFFです。
 
こちらのキャンペーンはヌーヴ・エイメンバーズ本会員の方限定の5月31日までの限定企画となっております。
これまでメンバーズでなかった方も、その場でご登録していただければ対象商品は10%OFF、対象外商品はWポイントサービスという大変お得な期間です。
気になる方はぜひこの期間にコレクターズオンラインストアをご利用いただければと思います。
コレクターズオンラインストアはこちら


貯まったポイントはコレクターズ以外でもヌーヴ・エイ系列店のポーカーフェイスやローズマリー、チックタックなどでもご利用いただけますので、ぜひこの機会にご利用ください。

最後に、本日の一曲
"Scared to live" by The Weeknd


新型コロナウイルス感染拡大の一日も早い収束を心よりお祈り申し上げます。

-------------------------------
COLLECTORS 調布店
adress:
 〒182-0026
 東京都調布市小島町1-38-1 調布パルコ4F
TEL:
 042-489-5353