COLLECTORS 町田店

21.10.25

今年も入荷!『冬用サンダルという嬉しい矛盾』

ブログをご覧の皆様、こんにちは。
コレクターズ町田店です。
 
私たちの身の周りには様々な「ことわざ」、「故事成語」がありますね。
 
その中でも特に有名なものに「矛盾」という言葉がありますが、私はこの言葉が昔から好きになれませんでした。
 
好きになれないというか、モヤモヤするというか、とにかくその意味の成立過程に納得がいかなかったのです。
 
そもそも、「矛盾」という言葉は次のような故事がもとになっています。
 
昔々の中国のあるところ、「何でも貫くことのできる矛(ほこ)」と「何にも貫かれることのない盾(たて)」とを売る行商がいて、客の1人から「では、その矛でその盾を突いたらどうなるのか」と問われて答えに窮してしまいました。
 
このことから、「矛盾」という言葉は、「つじつまの合わないこと」、「相反していて、両立し得ないこと」を表すようになったと言われています。
 
この話、皆さんどこかで聞いた覚えがあるかと思いますが、どうでしょう、改めて考えてみると、何かおかしくないですか?
 
「どうして、その矛でその盾を実際に突いてみないのか」
 
そう思いませんか?
 
 
そうすることで、矛か盾かのいずれかは壊れてしまうでしょう。
しかしそれと同時に、いずれかが「本物」となります。
 
すなわち、
”「何にも貫かれることのない盾」をも貫く矛”
あるいは
”「何でも貫くことのできる矛」ですら貫けない盾”
のいずれかが。
 
一見両立しないよう見えたからといって、実際に試してみもせずに判断するのは、あまりに勿体ない。見えるべきものも見えなくなってしまいます。
 
行商の立場的には、どっちも売りたいという強欲さ故に答えに窮してしまったのでしょうが、それこそ「二兎を追う者は一兎をも得ず」です。
 
「相反するから、両立しないから」と思考停止に陥ってしまう前に、身の周りにある矛盾の1つひとつに改めて目を向けてみましょう。
 
一見矛盾しているように見えるからこそ、そこには意外な発見、今までにない可能性が秘められているかもしれません。
 
 
さて本日ご紹介するのは、「冬なのにサンダル」という矛盾を見事に両立させ、私たちの固定観念を打ち破ったこちらの商品です。

今年も入荷!『冬用サンダルという嬉しい矛盾』

SUBU
¥4,620(税込)
 
SUBU(スブ)は2016年に日本で誕生した、新感覚のサンダル。
「サンダルといえば夏」という常識を覆し、起毛加工の生地がダウンのように足を包み込むため、仮に素足であっても足下あたたか。
秋冬向けのサンダルという新境地を切り開きました。

今年も入荷!『冬用サンダルという嬉しい矛盾』

インソールが4層構造になっていて、体重をかけると気持ちの良い反発が返ってきます。
 
内側は起毛加工の生地を使っているので、素足で履いても寒くありません。もちろん、靴下履きも◎

今年も入荷!『冬用サンダルという嬉しい矛盾』

一見するとスリッパのようですが、ご覧のようにしっかりしたアウトソールが付いていますので、ガンガン外履きとして使えます。
 
ちょっとしたツッカケにはもちろん、普段履きとしても全然「有り」です。
 
カラバリは・・・

今年も入荷!『冬用サンダルという嬉しい矛盾』

ブラック&オリーブ

今年も入荷!『冬用サンダルという嬉しい矛盾』

グレイ&ベージュ

今年も入荷!『冬用サンダルという嬉しい矛盾』

そして一押し、カモフラージュ!
 
以上の計5色でご用意しております。
 
サイズは①24~25.5cm、②26~27.5cm、③28~29.5cmの3サイズ展開ですので、幅広い方にご使用頂けます。
 
 
何はともあれ、この履き心地は文章では伝え切れません。
 
「冬に履けるサンダル」という嬉しい矛盾。
 
是非、店頭で実際に体感してみてください。きっと病みつきになりますよ。
 
お近くお越しの際は、是非コレクターズ町田店にお立ち寄りください。
皆様のご来店、スタッフ一同心よりお待ちしております。
 
~ご来店が難しい方は、オンラインサイトも是非ご利用ください~

COLLECTORS 町田東急TWINS店
〒194-0013 東京都町田市原町田6丁目4−1 町田東急ツインズイースト3F
TEL: 042-728-2230