COLLECTORS 青葉台店

20.03.19

万能色から見る挿しの一手

いやあ・・
春はお買い物ですよねえ・・・
 
どうも皆様。
青葉台コレクターズ小松崎です。
 
先日もお買い物でつい色々買ってしまいました。
 
そんなショッピングにもオススメな最適コーデを考えていきましょう!
 
【スタッフが考えるシチュエーション別コーデ&オススメカバンコーナー】
第2弾の後編です。
 
今回は前回に引き続く「グレーの使い方」でございますがこの回では「グレーの服」を
使って挿し色になる色を見ていきましょう。
 
前の回でのお話でも書かせていただきましたが私は黒の次にグレーのトップスが多いです。
 
黒を軽くして使える万能色を使いこなせば黒をより引き立てるコーデも出来ますしね!
 
それではまずはコチラ↓↓

万能色から見る挿しの一手

【グレーブルゾン×イエローボディバッグ】
【MASTER PIECE】 ¥16,000+税
 
なかなか使わないであろうイエローというチョイス。
自身もあんまり使わない色なので写真をで見てみて新鮮味が増してきます、
 
イエローって材質とかによってはよりカジュアルに振ってしまうので使いどころって難しいですよね。
 
持っている物と言えばカーディガンくらいです。
 
黒い服でも勿論使い勝手は良いと思いますがこのグレー色のほうがちょっとカジュアル度は増すかなと思います!
 
バッグの質感も綺麗目な感じなのでカジュアルすぎるのに抵抗がある方はシャツ等で合わせてみてもいいかなと思います。
 
さてお次の色は・・?
コチラ↓↓

万能色から見る挿しの一手

【グレーブルゾン×赤の巾着】
【FREDRIK PACKERS】
 
小さめなものPART2は巾着です!
そして色は赤です。
 
 
赤は僕はシャツやカーディガンで利用する色ですね。
後はチェックで他の色と混ざって使っている場合もあります。
 
結構最近は男性でもこうゆう持ち物をする方は増えてると思いますので個人的には2つ折りのお財布や小さめなお財布を持つ方はこれくらいの方がいいのでは?とも感じています。
 
主張はせずともしっかりアイテムとしての利便性はある。
こういうのも大事にしたいですね。
 
ブルゾンは女性でも気軽に羽織ってもらえる服ですので女性のコーデのご参考に少しでもなれば嬉しい限りです。
 
 
さて、ここまでは小ぶりなアイテムで見てきましたがやはり大きいアイテムも見ていきましょう。
 
 
私的に合わせてみたい色がいくつかありましたので厳選いたしました。
 
 
まずはコチラから。

万能色から見る挿しの一手

【グレーライトコート×ブルーリュック】
【WEXLEY】 ¥12,000+税
 
春コート(どれだけ出てくるんでしょうね)に合わせてみました。
 
ブルーではありますが少し暗めなブルーですので明るめグレーとでバランスを調整。
明るすぎず暗すぎずな形に出来上がっているかな思います。
 
WEXLEYをチョイスしたのでこうゆうニュアンスになりましたがもっと明るい青を使ってみるのも面白いと思います。
 
ネイビーと違い青は主体にするのが自分も少し悩んだりするときもありますが・・
 
こうゆう使い方なら不安はなくなるかなと思います。

さて今回のグレー特集最後に使う挿しの一手はこちら。

万能色から見る挿しの一手

【グレーライトコート×カーキリュック】
【NORTH FACE】 ¥18,000+税
 
いやあカジュアルといえばこの色ですよ。
ミリタリー好きなら持っている色ではありませんか?
 
私もセットアップやシャツ、時計でよくチョイスする色です。
 
黒と白を除く色の中で個人的にグレーに一番しっくり来るのはカーキではなかろうか?と筆者は考えています。
 
ですがフォーマルなアイテムというよりはやはりカジュアル要素が増すこの色。
スーツでは出ない色ですからね。
 
ビジネスの方向けのカバンで殆ど使われません。
 
ここでもリュックで合わせましたが斜め掛けカバンとかでも合わせやすいかなと思います。
 
さて、ここまで4色をチョイスしてみました、
 
グレーの可能性が広がったと思いませんか?
 
勿論これは筆者の主観や色への価値観に則っています。
黒が合わせやすい色であることは変わりませんので僕も好きですしね。
 
 
普段はあまり選ばない色もこうゆう所で使ってみるとまた違った見方になると思います。
 
色のイメチェンを図りたい方のお助けに少しでもなれれば嬉しい限りです。
 
普段黒が多い貴方。
春ですし思いきって違う色もお試ししてみませんか?
 
なにかお問い合わせございましたらコチラまで!
 
COLLECTORS青葉台店
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-5-1
青葉台東急スクエアSouth-1別館2F
 TEL:045-985-8221
 
 
第3弾はなににしましょうかね~