COLLECTORS 青葉台店

20.03.18

万能色といえば・・・?

皆さん春服何を買われてますか?
 
皆様こんにちわ。
青葉台コレクターズ小松崎です。
 
私は先日も春服を求めて街をブラブラしておりました。
 
暖かくなってきて重たいアウターを脱ぎ軽やかになってこれる気温にもなり昼間はコート要らずになってきているなと感じております。
 
 
さて。
 
では参りましょう。
【スタッフが考えるシチュエーション別コーデ&オススメカバンコーナー】
第2弾です。
 
今回取り上げるのは「アイテム」ではなく「色」でございます。
それではこの「色」をメインに組み立てていきましょう。

万能色といえば・・・?

お題は「グレー」です。
洋服が好きになり自分であれこれコーディネートを考えるのも好きな私ですがここまでに多くのターニングポイントがありました。
 
①洋服自体を好きになる。
②自分の好きなファッションスタイルが出来上がる。
③それとは別のスタイル、アイテムに挑戦していく。
④コーデをスタッフさんと考えるのが楽しくなる。
 
 
こんな感じですね。
 
そんな中で今回メインテーマとしてグレーを選んだのはその万能さです。
 
「黒」と言う色は他の色に対してもしっかりと主張できる色ですが如何せん重たくなる色です。
 
全身真っ黒コーデなどは好みが分かれると思います。
それに対してグレーは黒ほど重くなく白ほど明るくならない。
 
僕も黒と白の2色をメインに使わずにコーデを考える際はまずグレーが基本軸になります。
 
さてこのままだと長くなってしまうので今回は2つのテーマに分けていきます。
それは「グレーのカバン」を使うか「グレーの服を使うか」
 
今回は前者です。

万能色といえば・・・?

【グレーのスリングバック×チェックコート】
【AER Day Sling】¥11,000+税
 
大柄のタータンチェックをあしらったこの春コートに対してグレーのスリングバッグです。
服を主役と見立てて考えるとグレーで少し色を入れる感覚です。
 
下を黒スキニーパンツにして締め具合も意識したコーデです。
 
カジュアルさを増やすのであれば下をデニムにするのもいいと思います。
 
服が柄物の際は如何にカバンが地味にならないかだと思います。
そこはグレーに拘らずという形でも良いと思いますのでご参考になればと思います。

万能色といえば・・・?

【黒ライトコート×リュック】
【Incase】 ¥20,000+税
今度は定番の黒アウターです。
そこにインケースのリュックをチョイス。
 
黒とグレーというのも少し色の雰囲気を変えたい際は有効な1パターンです。
 
やはりグレーとは似たような色合いなので被りはせずとも落ち着いた感じに仕上がります。
 
 
この形は少し大きめのリュックですが小さい形の物とかにしてみても良いと思います。
 
もっと明るめのグレーにしてみてもまた見方も変わりますし「グレー×??」と他の色との組み合わせの物とで合わせてみてもまた面白い発見があるかもしれません。
 
今お持ちのお洋服にグレーで1足し。
 
これから社会人や新学期の方も。
ちょっとカバンを買い替えようかお悩みの方も。
お洒落してみたい方も是非1度後来店いただければと思います。
 
なにかお問い合わせありましたらコチラまで!

COLLECTORS青葉台店
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-5-1
青葉台東急スクエアSouth-1別館2F
 TEL:045-985-8221