COLLECTORS 青葉台店

20.04.03

3つの首

【首】
【手首】
【足首】
 
いよいよ春を迎える中でこの3つの首はお洒落には大事なポイント。
 
冬場はマフラーや手袋で隠れていますがここから手足と同様に手首も足首も見られてしまいます。
 
勿論何も着けないというのもシンプルさの極みで好まれるでしょうが私は手にはなにかしら付けていないと不安で仕方ないのでほぼ毎日時計をしています。
 
春~秋にかけてはブレスレットもしていますね。
意外と今の世の中は3つの首で印象が決まるのかもしれませんね。
どうも皆様
青葉台コレクターズ小松崎です。
 
では本題へ・・・
と言う前にお知らせです。
 
神奈川県の外出自粛要請に伴いまして以下の2日間、一部店舗を除き青葉台東急スク
エアは臨時休館となります。
 
休館日:4/4(土)4/5(日)
詳細は公式サイトをご覧ください。
 
ご迷惑をお掛けいたしますがご理解の程宜しくお願いいたします。
 
 
 
さてでは本題です。
 
薄着になったり腕捲くりをしたりと暖かくなると見えてしまう部分は様々。
こういう部分もお洒落に拘っていかないといけませんね。
 
そこで今回取り上げるのはその内の1つ手首を彩るあのアイテム・・・
 
【時計】です!
何を隠そう私は20本以上の時計を擁する時計大好きさんなのです。
そんな自他共に認める時計大好きスタッフがオススメするブランドはこちら!!

3つの首

【TIMEX】です!!
長く時計業界で名を知られるこのブランド。
 
その始まりは遡ること166年前の1854年。
その後も米軍仕様の物などを輩出しながら今ではミリタリーウォッチの中でも有名となり人気も根強いです。
 
私も2本所有していますがその魅力は・・
「コストパフォーマンスの良さ」
 
これにつきます。
 
上記で書いた軍仕様という点は他のブランドでも多く存在するモデルです、
 
有名どころでは。
 
米の陸空海やシークレットサービスでも使われる【HAMILTON】。
海の精鋭「Navy SEALs」で正式採用されている【LUMINOX】が挙げられますが如何せんコストが高いです。
 
私は共に1本ずつ使っていますがすんなり買える金額ではないです。
 
そこから見るとタイメックスは1万円を切るものが多く気軽に買えてシンプル。
サイズも小さい物が多いのでユニセックスで使えるのもポイントです。
 
そんな中ご紹介するのはこちら!

3つの首

【TIMEX】
¥16,000+税
 
ちょっとコストは上がりますがお洒落です。
ベルトがファブリックなので汗にも強く多少水はついても平気です。
 
色もカーキとネイビー、ブラックと3色展開。
 
カジュアル度は強いですがジャケットコーデでも使っていただけるので利便性は高いと思います。
 
そして個人的にこのタイメックスで1番のオススメは「キャンパー」というシリーズなのですが・・・
 
 
当店には取り扱いが無いのです!
 
お値段が8000円程で買えて小柄。
ナイロンベルトなので軽い。
 
パフォーマンスは十分で定番シリーズなんですよ!
なんて事を書いていた数時間後・・

3つの首

入ってきました!!
キャンパーのオリーブカラー!
お値段は「¥8300+税」になります。
 
自分でも持っている色なのですが使いやすいですしお値段以上のクオリティをお約束できる一品なのでご覧頂きたいですね!
 

他にもオススメがありますが…
このままだと時計愛が溢れすぎてしまうので一旦こちらで終了です
 
 
今後もオススメ時計ブランドをご紹介いたしますのでお楽しみに!
 
気になるもののお問い合わせがある際はこちらへ!
 
COLLECTORS青葉台店
〒227-0062
神奈川県横浜市青葉区青葉台2-5-1
青葉台東急スクエアSouth-1別館2F
TEL:045-985-8221