BUYER・PRESS

18.06.08

見えないオシャレの必要性

5月は暑かったり、寒かったりの天邪鬼な気候が続いていて
6月は日差しも強い日が続いています。
 
皆様いかがお過ごしでしょうか。
 
来週からは本格的に梅雨模様なので、また気候に振り回される日々が戻ってきそうです。
 
気候も変われば、日々身につけるアイテムも変わるのが“COLLECTORSフリーク”だったりするはず。
 
そんな僕も、そんな“COLLECTORSフリーク”を代表して(!?)毎日の気分や、それこそ気候によって
アイテムを変幻自在に操ろうと思う訳です。
 
 
例えば雨の日に濡れてもいい服を着るのであれば、同時に水に強い靴も必要だったり…
そしてどうせなら、そんな靴に合うような「靴下」も用意したいもんです。
 
個人的に雨の日にはパラブーツを履くことが多いのですが、そんな時はただのリブソックスより、
シャリっとした質感が特徴の“EIGHTBEES”のソックスを愛用しています。

見えないオシャレの必要性

雨が上がれば、少しライトにコンバースのキャンバススニーカーへ変更。
靴下はさっきと同じリブソックスでも、色目を加えて気分も上げていきます。

見えないオシャレの必要性

そこから更に気温も上がれば、もっと解放感を出してビルケンシュトックを。素足で履くのはまだ気が引けるから、
少し肉厚でMIX柄が特徴のものをチョイス。

見えないオシャレの必要性

そんな感じで、いろんな「シーン」に対応できるアイテムがコレクターズにはたくさん揃っています。
ぜひ店頭にて、ご自身の気分に合うものを探してみて下さい。
 
 
 
次回は私と“あのブランド”の若かりし日の思い出を記したいと思います。