COLLECTORS 池袋店

21.02.05

レイヤードにおすすめのトップス

皆様いつも当ブログ拝見頂き誠にありがとうございます。 
 
池袋パルコ4階コレクターズです。
 
まだまだアウターが必須なこの時期ですが春先に向けオススメのトップスをご紹介致します! 
 
NEWLYN SMOCKS(ニューリンスモック) のFisherman’s Smock 
 
30年以上続く伝統的なスモックメーカー。
イギリス南西部コーンウォール州のニューリンという小さな町で1979年に創業したNewlyn Fisherman's Smock(ニューリンフィッシャーマンズスモック)
元々は、イギリス海軍が着用していたスモックを漁業の町では漁師の作業着として広く使用される様になり、多くの人々に愛用されるようになったブランド。
 
コットン100%で作られており、画家や陶芸家、ガーデニング等の作業着としても使用され、本国では定番のワークウエアとして広く知られています。

スモックは、コーニッシュを象徴するワークウエアで歴史があることから、19世紀、20世紀初期の地元の画家たちの作品にも多く登場しています。

レイヤードにおすすめのトップス

¥7,800+TAX 
COLOR キナリ、ブラック、ネイビー、ボーダー の4色
春先にはボーダーがおすすめではないでしょうか。 

サイズ S〜L
コットン100%  

レイヤードにおすすめのトップス

ジャストサイズで着るよりも少しオーバーサイズ気味で着るのもトレンド感あって良いですよ!

レイヤードにおすすめのトップス

セントジェームス、オーシバルなど好きな方にもオススメです!  

レイヤードにおすすめのトップス

ワークウェアという事もあり両サイドに配置されたポケットが本当に便利なんですよね!  

※洗濯の際若干縮むので注意です! 

レイヤードにおすすめのトップス

モックネック、シャツなどのアイテムをレイヤードして着回すのも◎ 
春先のワードローブに付け加えてみてはいかがでしょうか? 

是非、チェックしてみてくださいませ。 

コレクターズ池袋店 キャンパー田中