COLLECTORS 調布店

20.09.10

PORTER CLASSIC取扱いスタート!

こんにちは。
ブログをご覧いただきありがとうございます。
コレクターズ調布店です。
もう9月も1/3が過ぎましたがまだまだ暑い日が続きますね。
個人的には早く涼しくなって欲しいです。
 
さて、9月から調布店では新しい商品がたくさん入荷いたしました!
バッグだけでなく雑貨も豊富な品揃えがございますので、ぜひ一度お越しいただければと思います。
 
本日は新しく入ってきた商品の中でもPORTER CLASSICというブランドに焦点をあてていきたいと思います!

PORTER CLASSIC取扱いスタート!

【PORTER CLASSIC(ポーター クラシック)】
2007年に設立された「メイド・イン・ジャパン」にこだわり、「世界基準のスタンダード」をコンセプトに掲げるブランド。
伝統からアンチテーゼ芸術文化、職人技術を取り組みながら、次世代、そして孫の代まで愛される商品を追求しています。

調布コレクターズで取り扱っているPORTER CLASSICの商品はNEWTON(ニュートン)というシリーズのバッグです!
ニュートンといえばリンゴが木から落ちるのを見て重力の法則を発見したことで有名です。
このNEWTONシリーズはその名の通りバッグを実際に背負っていただくと荷物の重さが消える、というのをコンセプトにしているバッグです。

PORTER CLASSIC取扱いスタート!

『重さが消える』
このニュートンシリーズの肝はショルダー部に創業450年を誇る老舗マットレスメーカーの昭和西川のmuatsu(ムアツ)を使用することでこの”重さが消える”というのを実現しています。

PORTER CLASSIC取扱いスタート!

このショルダー部分の凹凸により背負った際の肩の圧迫を防いでくれ、血流が巡りやすいようになっています。
このニュートンバッグは開発に3年もの歳月を費やしていたみたいです!
このシリーズ、すごいのはショルダー部分だけではありません。
メイン素材には1000デニールのコーデュラナイロンを使用し、耐久性にも優れています。
日本で唯一コーデュラナイロンのバッグを製造できる工場に依頼して製造しているので修理対応もしており、その分修理スピードも海外メーカーに比べると早いです。
店頭では重りを入れて実際に手で持った際と背負った際の違いを体感できます!
ぜひ独特な「重さが消える」感覚を味わっていただければと思います!
最後までお読みいただきありがとうございました。
皆様のご来店お待ちしております。