COLLECTORS 川崎店

21.02.03

憧れていた物を衝動買いする。

当ブログをご覧頂きましてありがとうございます。
 
コレクターズ川崎店です。
 
緊急事態宣言や20時以降の飲食店の閉店
飲みに行けない分、お小遣いに余裕が出来て
仕事帰りにちょっとだけ寄り道
子供の頃に欲しかった物をこっそり大人買いするのが
ちょっとしたブームの様です。
 
 
なので今回は
80年代にキッズだった私も欲しかったアイテムを紹介します。

憧れていた物を衝動買いする。

 
LEATHERMAN MICRA
レザーマン マイクラ
¥5500+税
 
1983年にアメリカで創業した
日本の職人技術を結集して作られるマルチツールです
 
新潟県でプライヤー(ペンチ)
広島県でやすりの目立て、長野県で特殊熱処理
最終工程は岐阜県関市でナイフブレードの製造と
各パーツの組付けを行ってアメリカのオレゴン州ポートランドから
世界100カ国以上に輸出され世界中から愛されています。

憧れていた物を衝動買いする。

手のひらに収まる、金属のメカメカしい機能的なナイフ
キャンプで大人がポケットから出して、使いこなす姿
子供の頃に憧れませんでしたか?
 
家族で買い物に来たときなら
「それ、買ってどうするの?」  「絶対、使わないでしょ?」
「ちっちゃいナイフに5000円?!」
と言われそうですが…
 
飲みに行けない分、余った自分のおこづかいで
子供の頃欲しかった物を“大人買い”だから大丈夫

憧れていた物を衝動買いする。

右側の機能は
 
・ナイフ
・爪クリーナー
・爪やすり
・フラットプラスドライバー
 
 
私は
意味もなくナイフで鉛筆を削って、すごく芯を尖らせて満足しました。

憧れていた物を衝動買いする。

左側の機能は
 
・ピンセット
・マイナスドライバー(XS)
・栓抜き
・マイナスドライバー(M)
 
平たい栓抜きは慣れているけど、
このフックみたいな栓抜きってどうすれば?
と、ちょっと考えましたがすぐに出来ました。 
 
メガネのネジ締めにもちゃんと使えます。
 
ピンセットだけは使いどころが分からなくて
まだ使った事がないですが、きっとどこかで役に立つはず!

憧れていた物を衝動買いする。

・ハサミ
・12cm定規
・キーリング
 
メインの機能は、ハサミになっているので割と使いやすい
袖口の糸のほつれや、メモ紙を切ったりと日常的で便利です。
 
鍵をつける輪っかも付いているので
ぶら下げたり、ストラップを付けたりも出来ます。
 
アウトドアブームに乗って、キャンプで使ったりと大活躍
これからは、子供達の前で率先して使って
男の子のポケットナイフへの憧れを高めて行きたいと思います。
 
子供の頃に憧れた物、ひょっとしたら他にも当店にあるかもしれません
出先で近くに寄った時、お仕事帰りに、是非除いてみてください。
 
 

憧れていた物を衝動買いする。

NAメンバーズは当日入会もOK!
 
年会費無料、COLLECTORSやTiCTACなどNEUVE A系列のお店やオンラインストアで共通のポイントを貯めることが出来ます。
この機会に是非アプリのダウンロード&ご登録を!
 
また、メンバーズ特典として定価のインナー/ソックスが常に10%OFF!
(SALE品対象外)
 
 
お得な機会、お見逃しないよう是非ご来店くださいませ!
● NEUVE-A公式オンラインストアはこちら
⇒ https://www.neuve-a.net/COLLECTORS/shop/c/c20/
● COLLECTORSインスタグラム
https://www.instagram.com/collectors_press/
---------------------------------------------
政府発令の緊急事態宣言に伴いまして1/8(金)以降は当面の間、下記時間にて営業いたします。
<物販店舗、サービス店舗、グラン・フード、ダイニング・セレクション>
全日10:00~20:00
 
・また、一部営業時間が異なる店舗がございます。詳しくはLAZONA川崎Plaza公式HPをご覧下さい。
https://mitsui-shopping-park.com/lazona-kawasaki/
  
  
<お客様へのお願い事項>
・来館前の検温・来館時のマスクの着用、こまめな手指の消毒をお願いいたします。
・お客様同士の距離をなるべく取っていただきますようお願いいたします。
・エレベーターなどの密室空間では、なるべく会話はお控えいただきますようお願いいたします。
・感染拡大防止のため3密対策・衛生対策へのご配慮をお願いいたします。
・お客様および従業員の健康と安全確保のため、ご配慮・ご協力の程よろしくお願いいたします。 
大変ご不便をお掛け致しますが、何卒ご理解の程宜しくお願い致します。